RSS

Afterschool E2(小2) & E3(小3)

E2 (小学2年生クラス)以上

Doing a Science Experiment Together!カリキュラム

E2のカリキュラムは引き続き、テーマまたはトピック毎に組まれており、科学、地理、歴史、図工など、小学校で習うものに関連しています。レッスンにはロングマンの“Info Trail”など、さまざまな教材が使われます。トピックを話し合う時には、英語は教科としてではなく、コミュニケーションの道具として使われます。子どもたちは身の回りの物事から全てにおいて英語で学びます。

語学力の到達目標

この年齢になると、学習の到達目標は次に上げる条件によって異なってきます:

l  個々の能力、興味、人柄や性格

l  家庭における英語学習のサポート体制

l  メイプルに通う頻度

一般的な子どもたちに対しては、実用的な会話表現やフォニックス、サイトワードなどの復習にしっかりと時間をかけ、聞く力、話す力、読む力の基礎を強化します。レベルの高いものはゆっくりと導入します。本を読む力を養うために発行されている、リーダーズ呼ばれる本を教材として使用します。

すでに基礎ができている子どもたちは、聞く力、話す力、読む力が早く上達します。リーダーズを用いて学習の進度を高め、会話における新しい単語をスムーズに使いこなせるようにします。

“Classes” ページに戻る

広告
 

コメントは受け付けていません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。